1年の終わりに


今年のスケッチ納めはやっぱりあんみつちゃん。



…といっても風が強くって寒い今日はベッドから出てこない。
ちょっと失礼してはしっこをすこしめくり、顔だけ描かせてもらう。
迷惑そうな顔してるでしょ?



Bくんと今日作ったクッキーの写真。
所々スジがあったりするのはBくんのオリジナル技法、何度も型をおしつけた結果によるもの。
もっと芸術的なのもあったのだけど、写真を撮る前に焼きたてをぱっくんしてしまった。
これは実験的に柚子味に。
すっごく美味しい♪成功だ!
パパとママと食べるように、タッパに入れて持たせてお見送り。
こちらはしずかなお正月になりそう。

お掃除も済んだことにしたし、機能的に模様替えしたアトリエ(兼、部屋)で
じっくり絵を描きながら年越ししよう。

今年もたくさんスケッチしました。
見に来て下さってほんとうにありがとうございました。
学校を卒業してからもずっと絵を描いてきましたが
今がいちばん絵を描く時間がとりやすく、
しかもお仕事じたいが自分の勉強にもなる上に楽しいという
とても恵まれた環境にあります。
支えてくれる母はじめ弟妹
新しい発見を与えてくれる大切な存在の甥っ子Bくん
かわいい猫たち、ほんとうに感謝。
まだまだ未熟なわたしについてきて下さる生徒さん
個展にきて下さったみなさん、
お友達みんな、そしてこのブログにきて下さるみなさん
ありがとうございました。

来年もいっぱいスケッチするとともに
もっと自分の絵を深めていきたいと思っています。
絵を通じて自分が何をできるのか考えていきたいです。

また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよい年をお迎え下さい。

anmitsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。