雪の朝


雪だ!雪だ!
雪が降るとなんだかテンションがあがってしまう。
なんだかうれしい。
北海道のとはまったくちがうぼた雪なのだけれども。



早起きして雪かき。
これは早ければ早いほど楽だったりする。
気温が上がって雪が水分をふくみだすと重くなってしまう。
うちの前は急な坂なのでさぼれない。
雪かきが済んだらカメラとスケッチブックをもってうろうろ。

でも今日はお仕事があるからあっという間に時間切れ。
それでこんなゆるゆるスケッチ。
木瓜のつぼみにつもった雪….のはずが
描いてるそばからぼたぼた溶けていってしまう。



雪がレフ版の代わりをしてくれてるみたいで
光がきれいな写真になった。



猫はこたつでまるくなる、といいますが
うちの猫たちは雪もかまわずおさんぽしたもよう。
さて、だれのあしあとかな…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。