ただいま!


ご無沙汰しておりました!
久々の更新♪



あらかたご想像つくとはおもいますが….
いままでスキーをしていたわけではなく…
はい、スキーでこけて骨折して入院しておりました。(涙)
お恥ずかしいかぎり…。
右のスネの骨2本とくるぶしと3カ所を折る重傷。
帰ってきて病院に行ったら即入院。
4時間近い手術を経て29日に退院してまいりました。
どうも人より骨が細いらしく、先生方には苦労をおかけしたもよう。
装具をつけて松葉杖をついてではありますが、
出歩けるようになり、今日からお仕事再開しました。
方々、ご迷惑、ご心配おかけしてほんとうにもうしわけありませんでした。

お見舞いにきて下さった皆様、心のこもったお手紙やメール、ありがとうございました!

怪我をしてお仕事先や生徒さんにご迷惑をおかけしたのは残念なのだけれど
よい経験をさせていただきました。
時間に追いまくられてバタバタしていたのが一転、
時がたつのを待つ生活。
外科病棟だったので動けないけれど元気な方ばかりだったので
他の患者さんとのおしゃべりも楽しかったし
お見舞いに友達がきてくれた時のうれしさ、ありがたさ。
絵を描く時間も、本を読む時間もやまほど!
上げ膳据え膳で、困ったことがあればやさしい看護士さんが助けてくれる。
こんな贅沢をしていてよいのだろうか、とおもうほど。

とはいえ、退院した時はうれしくって
白黒の世界からカラーの世界に戻ったような気がしました。
不自由ながら電車に乗ってお仕事に行けることもうれしかったし
お仕事もとっても楽しかった。
健康でふつうに歩いたり働いたりできることの
ありがたさが身にしみます。



入院中は時間はあれども、モチーフが少ない毎日。
落書きを描きためておりました。
そうこうしているうちにこっちの方が楽しくなってきたりして。
明日からまた、落書きもあわせてアップしていきますので
よろしくおねがいいたします。

“ただいま!” への4件の返信

  1. おかえり~!!
    頑張ったね~大手術!
    いつアップしてくれるのか、首をなが~くして待ってたよ!

    落書き、かわいいじゃないのよぅ。

  2. 縫い目が…
    二カ所で、16針と10針!
    嫁入り前なのに~!!(笑)
    しかし今は早く退院できるしお風呂もすぐ入れる。
    技術の進歩に感謝です!

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。