日いちにちと


やっぱり1枚目より2枚目!

さすがにこの時期はいつもよりも人が多い。
ちょっと離れた運河の土手のお花見スポットよりはしずかだけれど。

また散る頃に来れるとよいな。
散る時はただ眺めてるだけで幸せだったりする。


退院して一週間が過ぎようとしている。
朝起きて、おふとん上げて、雨戸開けて、猫のおトイレ掃除して…
そんな普段ならささっとできることが重労働。
おふとん上げるのは昨日からちょっとあきらめて部屋のすみに丸めてある。
階段の上り下りも一汗かく。
動かなくって食べてばかりで太るかなぁと思ったら意外と肩まわりに筋肉つきそう…。

退院してきてあんみつちゃんと感動の再開、とおもったら
松葉杖におびえて逃げられた初日。
いまでは平気で杖や装具にもすりすりしてくる。

不便は不便だけれど、それはそれで慣れてきた。
痛みも腫れも1日1日よくなってる。
いろんなことに感謝する日々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。