身近に


うらの空き地に咲くすみれとヒメオドリコソウ。
桜を描きに行けないけれど
身近にも描くものはいっぱいある。


ここのところ、やっとすこしずつ出歩くのも楽になってきた。
装具をつけて歩ける、といっても
歩くのは痛くてゆっくりゆっくりしか歩けなかった。
脚をずっとおろしておくとむくんで、ますます痛くなった。
今日はだいぶんすいすい歩いているし
帰ってからもまだいろいろ動ける。

いろんな方の親切にも触れる。
気を使ってくれたり席をゆずってくださったりする方は
たいていご自分や家族が怪我したことがある方。

ー女房がね、やっぱりスキーで結婚式の直前に骨折したんだよ~。
 式?3ヶ月後に延期したよ。

ーテニスでアキレス腱やっちゃってさ、あれはすごい音がするね。
 ギプスで固められちゃったんだ。
 仕事は近くのホテルに泊まってそこから通ったよ。

元気だったらすたすた電車に乗って移動、知らない人とお話するなんてめったにないのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。