週末は


しとしと冷たい雨がふる。
昨日は初夏のようだったのに。
今年の桜はおわりかなぁ。
来年はもっといっぱい描けるといいな。


とはいえ、土曜日はお友達が近所のお花見スポットに連れ出してくれた。
満開をとおりこしてはらはらと散り始めた桜もまた格別!
彼女も毎年桜の季節はあちこちまわるのに忙しい、という。
私も桜の季節は忙しい、のだけど一カ所からほとんど動かない。
今回はほんとうにいい場所を教わった。
今年は歩くので精一杯だったけど来年はスケッチできたらいいな。

日曜日は絵手紙教室!

前回は骨折&入院のためいしど画材の加藤先生に代わってもらってしまった。
ほんとうに方々にご迷惑おかけしました~!

今回は長い葉書に野の花を!
家族やら友人やらに協力していただいて集めた
ナノハナ、オオアラセイトウ、ぺんぺん草、スミレ、ヒメオドリコソウ 等々…
描いていただきました。
残念ながら、見本に使ったアマドコロのお花にはまだちょっと早かった!

次回は絵墨、という染料の入った墨を使って描きます。

しまった!見本をスキャンしておくのを忘れちゃった!
なのでブログには載せられませんが、よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。