ちいさなおひさま

たんぽぽはなかなか描くのが大変。
いつもひなたで咲いてるうえにちいさなお日様のような色をしているので
描いているとまぶしくって目が疲れる。
時間がすこし遅いと閉じてしまう。

これは描きはじめるのがすこし遅かったので閉じ気味。
描き終わるころには半分以上閉じてしまっていた。


テレビやラジオをつけると、そうかゴールデンウイークか、とおもう。
学校を卒業してから接客業が多かったので
休日、祝日に休むってことがあまりなかった。
今はありがたいことにお休みをいただいているけれど
だからといってどこかに行こう、というかんじではない。
(もっとも今年はこの脚ではどこも行けやしないのだけど…。)
いつもとおんなじ、朝はスケッチをして
昼間は絵を描いたり版画を刷ったりしている。

普段はたまにラジオを聴くのだけど、
聴いているとなんだかどっか出かけなきゃいけないような気分になるので
連休がおわるまで聴くのやめよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。