遅刻しない今日このごろ

待ってた白い牡丹。
むかしはほんとうに真っ白だったようにおもうのだけど
なんとなく淡く桃色がかってきたみたい?
もとから桃色のものと横において比べたら白いかなってくらい。
あまり変わらなくなってしまった。
どうもうちの土はお花を桃色にしてしまう傾向があるようだ。
紫陽花も青いのを植えても桃色になる。


描いたのは開いたばかりの朝。
昨日のひどい風にふかれて今朝見たらずいぶん傷んでいた。

今日から通常モードでお仕事開始。
張り切ってでかけたのに使う電車が2つとも遅れてた!
電車が遅れると混むからたいへん…。
普通のお勤めの方よりはすこし遅い時間なので
いつもならラッシュに巻き込まれずにすむのに。

怪我してから、たかたか急いで歩いたりできないので
以前よりかなり早く家をでている。
そして時間があまれば近くでお茶しながら本読んだりして…
いいなぁ、ふだんからこうするべきだなぁなんておもってる。
以前のわたしを知ってるお友達がきいたらきっとおどろくだろうな。ふふふ。

今日は電車をけっこう待ったけれど
15分くらいはお茶する時間があった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。