薔薇のかおりに

雨がやんだ♪
さっそくあやめちゃんを!

雨が降って休んでる間にだいぶ終わったお花もある。
でも間に合ってよかった。


いつのまにか薔薇が開き始めてる。

薔薇といえば、この前の日曜日の絵手紙教室のあと、
生徒さんにピンクの薔薇の花びらを一袋いただいた。
「お風呂に入れるといいんだよ。」
じつはそんなロマンチックなことはやったことがない。
それに最近はお風呂は貴重なリハビリタイムになっていて
1.2!1.2!といそがしい。
たまにはこういうのもよいかも。
わくわくしてお風呂に浮かべてみる。
薔薇の香りがふうわりひろがる。
う~ん、たいへんよい気分♪
それだけで美人になったような気がする。
(鏡は見ないことにして)
キャンドルでもともせばもっとすてきだったんだろうけど
なにせ転ばないように気をつけて動くだけで精一杯。
そして薔薇の花びらのなかでまた1.2!1.2!するのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。