だいぶよくなったけど

背がわたしの肩くらいまであるような立派な芥子。
雨の中、すっくと美しく咲いていた。

昨日はひさしぶりにBくんとケーキを作った。
退院してからずっと「あんよが治ったらね」と待たせてたケーキ作り。
ずいぶんお手伝いも上手になった。

「ねぇ、あんよ治ったの?」
「まだだよ。」
「何でケーキつくるの?」
「う~ん、だいぶよくなったからね」

今朝、しゃがんだ背中にBくんがよじのぼってきた。

「おんぶ!だいぶよくなったから」

だいぶよくなったけどまだおんぶはできないよ~!
Bくんも言うことにずいぶん筋が通ってきた。
最近はいろんなことに、なんで?なんで?ってきかれるけど
いい加減なことは言えないねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。