今日は鳥の日

今日はジョイフル守谷店での月一回の季節のお花を描く講座の日。
ちょうど色づきはじめた紫陽花をとろうと
よちよち歩いてたら….ぽたん!
すずめさんのおとしものが!
しかもいつも必ずかぶっているつばの広い帽子をたまたまかぶっていなくって
もろに顔にかかってしまった….!

まあ、うぐいすのふんを使う美顔法もあるらしいしね~。
ウンがついてよかったんじゃん。

家族に笑われた。

お昼に講座が終わって、売り場で色鉛筆を物色していたら
ぴぴ!ぴぴ!
と小鳥のひなの声がする。
きょろきょろ探したら…いた!
何のひなだろう、10cmほどのわりかし体の大きな鳥のひな。
でもくちばしの付け根はひなどりらしく黄色い。
お店になぜかまぎれこんでしまって出られなくなってしまったのだろう。
とりあえず、杖をそっとおいてじわじわ近づく。
こういうときは目をあわせてはいけない。
ちち、ちち、といいながらそうっと近づいて…
はしっ!!
捕まえた!
折よくきてくれた店員さんにお願いしてお外に逃がしてもらった。
駐車場の上の電線にとまって母鳥を呼んでる。
あとは運だね。
ママが見つけてくれることを祈るしかない。

なんだか今日は鳥の日だなぁ。
もう一回くらいなにかありそう。
とりふんには注意!しよう。

ゆうべからプール、再開!
泳げるってしあわせ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。