ムリは禁物…

おととい、柏でのお仕事に杖を持っていかなかった。
とっても調子がよかったのだ。
お仕事で歩き回った上に、帰りに駅まで迎えにきてもらうはずが予定が狂い
バスで帰ることになった。
バス停からうちまではそんなに遠くはないけれど
怪我した脚には遠かった。

その日の夕方から臑がぷっくり腫れてしまった。

昨日あわてて病院に行ったら、骨には変化がなく大丈夫とのこと。
一安心したけれど「メンカにしましょうか。」と言われた。
「メンカ…?」
「体重をかけないってことです。装具使って下さいね。」
免加重で免加ってことか。

なんだかがっかりしてしまってなんにもやる気がおきない…。


お庭の野バラが満開なのになんだかわくわく度も低い。
装具をつけるように言われたけれど
腫れた臑はズボンのすそが触れただけでも痛い。
したがってお出かけする気も失せてしまう。

おまけに気に入っていたMねえさんお手製の携帯ストラップまでどこかで落としてしまった。

へこむなぁ…とおもっていたら
今日ちょっとよいことが。



6月27日発売小学館の図鑑 NEO POCKET 植物
オビに注目!
あれ?このケーキは…?

そう、去年作った菜の花とオオアラセイトウのレアチーズケーキ!


お花スイーツのページはこんなかんじ。
スミレジャムと砂糖漬けも載った♪
なんだか嬉しいな。

小学館のYちゃん、とてもきれいなページにしてくれてありがとう。
プール仲間のOさん、素敵に撮ってくれてありがとう。
Oさんは表紙の写真も担当されてます。

“ムリは禁物…” への4件の返信

  1. すごいー!
    そのうち、テレビに出ちゃったらどうしよう!
    有名人だ。
    今の内に、サインもらっとかなきゃ。

    ちゃんとメンカしてくださいね。
    プールも再開したって読んで、おお、良かったね~と思っていたのに、ナニをしとるんじゃい!

  2. うえ~ん
    動けてうれしくってつい…。
    今日もぷっくり。
    今週末はいろいろ行きたいところがあったのに~!残念だ。

    テ、テレビ?んなアホな!

    早くよくなってケーキもってそちらに遊びに行きたいです~!

  3. Unknown
    おはようございます^^
    体の事って、本当になかなかすぐに元通りになってくれてないと分かると、がっかりしてしまいますよね。私も持病を2つ程持っているので、そのお気持ち、すごく良く分かります。
    元気だしてくださいね。

    それと~お花のケーキのレシピ~!
    あのお写真と作品たちが遂に本になったのですね!おめでとうございます~。こうやって形になると、うれしいですよね><

  4. Unknown
    ミーさんも大変なのですね。><

    ムリしていないつもりだったのですが、歩けるのがうれしくてつい….。
    こうなると時間もかかるようです。
    あきらめておとなしくしていよ。

    ありがとうございます。
    形になるというのはやっぱりうれしいものですねぇ。
    もう少ししたらカンゾウが咲くのでそれでまた何か作ってみたいなぁと思ってます。

ミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。