パソコンは暑い…

あまりの暑さにパソコンをひらく気がおこらず….
でもスケッチはたまり…
ますます暑いパソコン作業が億劫になるという悪循環に。

ちょこっと涼しいお山に行ってきたのでリフレッシュ。
しかし、パソコン暑っ!!


ヒヨドリ草に集まる虫さんたち。
あまりにきれいなちょうちょにすっかり気を取られてて
かわいそうなヒヨドリ草はいいかげんに描かれております。
このちょうちょはクジャクチョウというらしい。

ちょうちょは蜜を吸うためにどんどん角度を変えるのでむつかしい。
角度や翅のひらき方が変わると模様の見え方も翅のかたちも変わってしまう。
描きたい角度とポーズを決めてちょうちょがそのかたちになるたびに
少しずつ描いてゆく。
このちょうちょは比較的長い時間同じ花にとどまっていてくれたのと
入れ替わり立ち替わりなんども来てくれるのでなんとかここまで描けた。

一頭、ユウレイになっちゃったのもいるけど…。

“パソコンは暑い…” への2件の返信

  1. Unknown
    綺麗な花、そして蝶々が可愛らしいですね。涼しい山へ行かれたのですか。パソコン本当に、暑くて困りますね。

  2. Unknown
    うちのマックちゃんはクローゼットと壁の間のすきまにセットしてあるのでめちゃめちゃ暑い!
    ウィンウィンいってちょっとかわいそうなかんじです。
    nextpeakさんのパソコンもなんだか大変そうですね~。早く涼しくなってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。