黄色いお帽子の

きのこ狩りのひとがけっこうたくさん
ちりんちりんと熊よけの鈴を鳴らして通る。
きのこは秋、とおもっていたけど今のシーズンも出るらしい。

そんなきのこ狩りのひとたちが見向きもしないきいろいきのこ。


きいろいお帽子のさきっぽにちょこんとボタン。
キイボカサタケというのだそう。
たぶん食べられない。

今回はきのこのスケッチもけっこうあるので
またぼちぼちアップしていく予定。

それにしても暑い~!
コンピュータ、暑い~!
今日は雨って予報だったからほっとしてたのに~!

“黄色いお帽子の” への2件の返信

  1. Unknown
    ご無沙汰しています!
    きのこ、かわいいですね~!!

    軽井沢で山のように私もきのこちゃんの写真をたくさん撮ってきたんです><
    あまりの数の多さに、どーしましょってうれしい悲鳴中(笑)

    今度キノコの図鑑が欲しいなと思っている今日この頃です。^^

  2. Unknown
    このきのこを見つけたとき、ミーさんが好きそうなきのこだ!とおもってしまいました。

    ミーさんのきのこ写真、楽しみです♪

    9月1日にkinokowebさんの写真によるきのこ図鑑が主婦の友社からでます。
    わたしのきのこ版画も口絵に使っていただいてますので見てみてくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。