今日はおうち日和

今日もきのこのスケッチを。
きのこ狩りのご夫婦が採っていたタマゴタケとはこのきのこ。
「お吸い物にちょいっといれると美味いんだよ」
なんておっしゃってた。


真っ赤な傘にきいろい茎。
派手ないでたちはいかにも毒がありそうなのだけど食べられる。
茎のところにすでに虫さんの歯型があるし…。
昨日の黄色いきのこが5cm満たないくらいの可愛いサイズなのに対し
こちらは20cmちかくあろうか、という大物。
見つけるとなんだかとってもうれしくなってしまうきのこなのだ。

今日は久々に家にずっといられる日。
版画もしたい、日本画の図案も練りたい、ケーキも作りたい♪
どこまでできるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。