風のおとにぞ…

お山のスケッチはひとやすみ。

台風のおかげで涼しくなったので
今朝はちょっぴり早起きして
守谷のジョイフル本田の「季節の花を描く」講座のためのお花を探しに行った。

ジョイフルにはお花屋さんがあるので
もしもなにも見つからなくても大丈夫。

この前までの暑さでお庭の草花はかなりのダメージを受けている。
いつもの場所行ってみようとは思ったけれど
あんまり期待していなかった。


そしたらちゃ~んと秋はきていた。
すすきにはまだ早かったけれど
美しいオミナエシ(女郎花)が眼に入る。


萩もぼちぼちひらき始め。
アザミもこれからだけどもう開いているものもあった。
オミナエシ、ヒヨドリ草、ツリガネニンジン、ワレモコウを少しずついただいて
ススキの葉を添えて描いてもらうことにした。

今度は萩がきれいになる頃を見計らってスケッチにこよう。

“風のおとにぞ…” への2件の返信

  1. Unknown
    こんばんは。
    大作さん方々と合宿に行かれてたのですね。
    たしかにこの乾燥ではきのこちゃんの菌も地面にもぐってしまっているかもしれませんね。

    それと、足、まだ完治ではなかったのですね。
    気を落とす事もきっとあるかと思います。どうぞ、ご無理がありませんように。。。早く良くなるように念力を送ります!びびびびび・・・

    われもこう、大好きです。もう秋はちゃんと近くに来てるんですね^^

  2. Unknown
    ありがとうございます!
    念力、しかと受け止めました!!ぱしっ!

    大作さんは今週もきのこ合宿だそうです。
    今週はきのこがあるとよいのですが…。

    今日はのぶどうを見つけました。
    自然はもうとっくに秋を感じているようです。
    まだ暑いですけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。