雨があがって

雨上がりの心地よい冷たさの残る今朝
野葡萄を見に、例の高速のフェンスへ。


相変わらず一部は淡く色づいているものの白っぽい実が多い。
とりあえず、葉のかたちと枝ぶりのうるわしいのを描いておこう、と場所を決める。

野葡萄は見事なのだけど、ここはあまりスケッチには向かない。
一方通行の狭い道をたまに大きなトラックや急いでる車が飛ばしていく。
白線の内側でちいさくなってもちょっとこわいかんじ。
枝もそのたび、ぶんぶんゆれる。

残念だけれどさっと描くだけにして
ちょきん、と枝をいただいて帰ることに。

そういえば運河ぞいのあの野葡萄は今年はどうだろう?
年々状態が悪くなってきてたので今年はノーチェックだった。

“雨があがって” への2件の返信

  1. Unknown
    こんばんは♪

    実もの星人、きのこ星人にはうれしい季節ですよね。^^

    車がびゅーんと近くを通るのですね。落ち着かないし、危ないのかな?でも、そんな中スケッチをこうやってし続けるのは、やっぱりプロですね。すごい!

    今日はお花やさんに実ものを探しにいったけど、あいにくいいのが無くって。
    また近いうちに探しに行こうと思います^^

  2. Unknown
    ふふ、実もの星人、きのこ星人。

    うちの近所のお花屋さんも先日はいまいちでした。
    ちょっと前のほうがまだあったかも。
    秋はこれから、お花屋さんをのぞくのも楽しくなりますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。