久しぶりの映画館

あまりの暑さにだらりんとしているあんみつちゃん。
この暑さは今日で終わるというけれど
ほんとうかな?


今日は病院にいく前に映画館へ。
「借りぐらしのアリエッティ」を観てきた。
ジブリの映画は好きでずっと観てきたのに
ハウルの動く城とポニョを観はぐってしまっていた。
TVでみてしまうと、やっぱり映画館で観たかった!とおもう。

期待通りの美しい映像とよいストーリーだった。
満足、満足!

“久しぶりの映画館” への6件の返信

  1. Unknown
    ネコちゃんもダランとする暑さが続いていましたからね~^^;;
    下のお花の絵、とっても癒されるやさしい絵ですね。

    私もジブリの映画は大好きで、ほとんど観ていますが、、、
    残念ながらほとんどテレビです^^。
    やはり映画館の音響と迫力は見ごたえありますよね。

  2. Unknown
    おはようございます^^
    本当に先日は暑かったですね。ちょっと近所に出かけたらまだ道を覚え切れてなくて、迷ってたら暑くて、暑くて目がシロクロしちゃった程です。今日は寒い~><

    ジブリ映画、千と千尋の神隠しまではずっと映画館で見ていたのですが、それからは見られてないんです。ジブリ美術館もなかなか楽しいそうですヨ。向かい側に動物園と、横には井の頭公園がありますし。セットで行きたいです♪

  3. mizuki-39さん
    ほめてくださってありがとうございます。
    やっと涼しくなったのでこれからいろいろ描いていきたいと思っています♪

    ジブリのものは特に上映期間が他の映画よりも長かったりするので、今度今度、と思っているうちに観損ねてしまいます。
    テレビで必ず観られる、という安心感?もあったりして。。。

  4. ミーさん
    今日はほんと、寒いですね~!
    急いであったかい服を出さねば!

    ジブリ美術館!
    ゆっくり時間をとって行ってみたいですね~。
    できれば甥っ子を連れて。
    彼は3歳ながら「紅の豚」が好きなシブい男です。
    (飛行機が好きなだけもしれませんが…。)

  5. おひさしぶりです
    脚のほうはもうだいぶよくなっているようですね。
    よかったよかった!!

    アリエッティ、見に行かれたならぜひ、
    アリエッティ×種田陽平展も見に行ってみてください。
    自分が小人になったかんじ!最高でした。
    もし行かれるなら、500円の音声ナビは必須ですよ☆
    http://www.ntv.co.jp/karigurashi/

  6. こんにちは~
    お元気ですか~?

    教えてくださってありがとう。
    まだ遠出するのに勇気がいるのですが
    行ってみたいな~とおもいます。
    種田陽平さんて知らなかったのですが、
    彼の手がけた映画、ほとんど観てます。

mizuki-39 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。