今週は雨が多いらしい

このところ天気予報がぴたりぴたりとあっているみたい。
昨日はどんより天気からぱあっと晴れた。

版画を彫っていたのだけど
彫らなくちゃなのだけど
こんないいお天気だと…うずうずうずうず….

ええい、と彫刻刀を置き
自転車でお外へスケッチに。


やっぱりきれいに咲いていた。
秋のちいさなお花たち。

田中一村さんもこういった野の花をたくさん描いていた。
スケッチの量は半端じゃない。
鳥も好きだったらしく、たくさんスケッチしている。
あんなにめまぐるしく動くものをどうやって、と思うような詳細なスケッチ。
脚のつくり、羽のつき方、鳴くときの表情…。

天才、神童、と言われたひともあんなに努力してるんだものね。

凡才、もっともっとがんばらねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。