ゆりかごらしい

またまた描いてしまった、野葡萄さん。
昨日見に行ったら色づいた実がふえていた。

色づけるのはタマバエの幼虫らしい。
穴があいているものはもう成虫になって出て行ったあとだということ。


今お部屋に飾っているこの実から
いつかタマバエが出てくるのだろうか?
実を割ってみる勇気はちょっとない…。

“ゆりかごらしい” への2件の返信

  1. Unknown
    こんばんは^^
    雨そちらはやみましたか?こちらは、やっとやっとやみました。

    うわ~ん、紫色の実ものが続けて2つ!
    かわいいですね~anmitsuさんの描く絵、大好きです。

    中から虫が出てくるのですか?知らずに飾ってたらびっくりしちゃうかも(笑)

  2. Unknown
    今日はうってかわってよいお天気でしたね~。
    秋らしくって気持ちよい一日でした。

    好きと言っていただけて嬉しいです♪
    野葡萄は大好きで毎年描くのですが
    このすてきな色が虫によるものだとは…自然には不思議がいっぱいです。
    虫が出てくるところは見たことがないのですが…。

ミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。