お天気のよい日は自転車で

またまた今日も野葡萄さん。

今日はほんとうに気持ちのよいお天気だった。
今日は病院で検査の日。
2時間くらい待たされるのだけど
病院の中にいるのがもったいないような素敵なお天気だった。

くるぶしはあいかわらず頑固にくっついていない。
まじめにベッカムと同じ治療をしなくては。
つい忘れてしまうことが多いのだ。


あんまり気持ちがよいので、柏に行く用事があったのを
自転車でいくことにした。
怪我して以来、初めて自転車で遠出。
よい汗かきました~!

かぼちゃをたくさんいただいた。
そうだ!またかぼちゃのデザートを作ろう。
というわけで作ったのがこちら。


皮が白い、ちょっとめずらしいかぼちゃで作った。
いつもの濃いグリーンの皮のかぼちゃにくらべて
水分が多くてなめらかなかんじだった。
なので裏ごしもいつもよりずっと楽だった。
仕上がりも口当たりがなめらかで甘みもあっておいしい♪
ブランデーを少したらしてシナモンもふってオトナな味に。ふふふ。

“お天気のよい日は自転車で” への4件の返信

  1. Unknown
    毎日書きこみしちゃってごめんなさい!
    でもでも~とってもおいしそうなスイーツが。。。かぼちゃ、おいも、おいしい季節ですよね。

    足、早く良くなります様に・・・
    引き続き、ミーの念力を、びびび。(効果はあまりないかもしれないけど^^;)

  2. Unknown
    野ブドウって、紫色の濃淡のグラデーションが
    綺麗ですよね~
    秋らしい素敵な絵ですね。
    かぼちゃのスイーツも美味しそう~~!
    我が家もカボチャの頂き物がたくさんあるのですが、
    カボチャ料理のレパートリーが少なくて・・・^^;;
    こんどスイーツにもチャレンジしてみます^^

  3. Unknown
    いやいや、ありがとうございます♪
    とっても嬉しいです。

    かぼちゃ、お芋系は裏ごしが手間ですが
    美味しいですよね~。
    今日二回目を作ったのですが、
    ヤマブドウのジャムをトッピングしたら
    甘酸っぱい味とよく合いました♪

    念力、しかと受け止めました!治れ~!

  4. mizuki-39さん
    野葡萄、大好きで毎年探します。
    場所によって色もちがったりしておもしろいですよね。

    このかぼちゃムースをつくるのに
    モロゾフのちいさいプリンの型12個分くらいで
    かぼちゃ半分を使用。
    2回作ってまるまる1個消費してしまいました。

mizuki-39 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。