豊作!!

そろそろかなぁ…と見に行った烏瓜。

おお!豊作~!

自転車で行ったので高枝切り鋏を持っていけなかったのだけど
それでも充分採れるくらいなっていた。


烏瓜の季節はいつも蜘蛛さんが太る時期と重なる。
採るときは気をつけないといけない。
立派な巣をブチブチとこわしてしまうこともあるし(糸が太い!)
不用心に林に入ったり枝をゆすったりすると
ハンパなく太ったでっかい蜘蛛さんが
ドリフのコントのようにたくさんザ~っと降りてきたりする。

きゃ~!

と言いたいのは蜘蛛さんのほうかもしれないけれど…。

“豊作!!” への4件の返信

  1. Unknown
    こんばんは♪
    私もカラスウリ丁度お花やさんで買ったんですヨ。オレンジ色が美しいですね~、蔓のくるくるがanmitsuさんの絵でも、とってもかわいい!

    蜘蛛・・・私、すっごく苦手なんです。ほんと、ギャーってなりますよね。(笑)

  2. Unknown
    烏瓜、いいですね。貴女の絵に癒されます。自転車で元気一杯ですね、場所はどこでしょう。蜘蛛はいただけませんが・・・・。

  3. ミーさん
    烏瓜がお花屋さんで売っているのですか~?
    野草系のおしゃれなお花屋さんにしかなさそう…。
    ミーさんも烏瓜、お好きなのですね~。
    かわいくって大好きで毎年採りにいきます。
    リースみたいにくるくるまるめて吊るしておくとかなり長いこと楽しめますよね。

    蜘蛛さん、特に今の時期の大きくて黄色と黒のシマシマの赤いおなかのやつはコワいです。
    ちいちゃいときはかわいいのに~!

  4. NEXTPEAKさん
    近くですよ~。
    森図書の前の通りをず~っとまっすぐ行ってつきあたる通りの片側が林になっていてそこには烏瓜はじめ、野葡萄や数珠玉や実ものの宝庫です♪
    蜘蛛やらカメムシやら芋虫やらもわんさといますが…。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。