いろいろ試した結果…

今日のお教室では晴れたらお外でスケッチの予定だった。

雨はあがったけれど地面はびしょびしょ。
なので昨日収穫した実ものを描くことに。


採ったものを水にちゃぷんと浸して保存すると翌日も瑞々しいまま。
さらに濡れ新聞紙でくるんでビニール袋に入れて運べば完璧に採りたてのかたちが保てる。

描いている間にしおれてくるのは仕方ないのだけれど。

“いろいろ試した結果…” への4件の返信

  1. Unknown
    こんばんは^^
    湿気が多い日が続いていますね。お花の水やりもちょっと減らしぎみにしています。

    やはり濡れ新聞は偉大ですね。水揚げそのものですよね~♪

    カラスウリは、お花問屋さんでネットで今は買えるんですよぉ。><
    すごい時代になりましたっ!

  2. Unknown
    もしかして…と思って戻ってみたらまさにオンタイム…(笑)

    ネットですか~!!
    すごい!ひょっとして野葡萄なんかもあるのかな?
    ムシと戦わなくてすんでしまいますね~。

  3. Unknown
    カラスウリですか、赤い実が可愛いですね。

    今年は野菜が猛暑の影響で不作のようですが、
    カラスウリは豊作なんですね~
    って、、、カラスウリは食べられませんよね^^;;

  4. Unknown
    いつもは高枝切り鋏がないと収穫できないのですが
    今年は手の届くところにわんさかなっていました♪

    残念ながら毒、、、らしいです…。

ミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。