お花がいっぱい!

ふふふ。雨がやんだ♪
あんみつちゃん、お外に行きましょう。

そう言うと、よろこんでばたばた暴れだす。
準備してる間が待ちきれないようす。
あんまり暴れて叱られたりして。
そのくせ出るまでが慎重。
ドアを開けても顔だしてはひっこめ、また戻ったり…。
こういう慎重な性格だから兄弟の中たった1匹生き残ったんだよね。

お外に出てもこの頃は忠犬さながら、絵を描く私のそばに座りこんでる。
昔は颯爽と出かけていろいろ捕まえてきたのにね。


白の秋明菊が満開になった。
曇り空にむかってうすく輝いている。

今日は秋のお花の寄せ植えを作った。


トウテイラン、千日小坊、と札に書いてあった。
紫のにょろにょろみたいなのがトウテイラン。
千日小坊は千日紅をうんと小さくしたみたい。
かわいい♪


大文字草も買っちゃった。



近くで見るとほんとに大の字!



ピンクの秋明菊。
なんてスィートな色。

“お花がいっぱい!” への6件の返信

  1. Unknown
    こんばんは♪
    キレイなお花の絵~★anmitsuさんの優しい絵の雰囲気、やっぱり大好きです!

    秋の寄せ植え、素敵な色味ですね~
    千日紅の小さいバージョン、、、かわいすぎます。

    お花の花芯ってついつい写真にいつも撮ってしまいます。そして、お砂糖菓子みたいで食べたくなっちゃうんですよね(笑)

  2. Unknown
    白い秋明菊は、あまり見たことがありませんが、ピンクはよく見ますね。
    雫に輝く秋明菊、ふんわりきれいです。
    ねこちゃん、絵を描いているそばで、おとなしく座っているのですね~可愛いな~^^。

    千日小坊も大文字草もとっても可愛いです。

  3. こんばんは♪
    anmitsuさん、こんばんは~。
    寄せ植えの色合い、とっても素敵ですね。
    トウテイランの青紫と、千日小坊の赤紫のハーモニー、私も大好きな組み合わせです(^.^)
    anmitsuさんの白い秋明菊、内側から発光するような美しさ…。
    ねこちゃん…プロフィールの黒いねこちゃんでしょうか?
    上品で賢そうな表情に惹きつけられました。

  4. ミーさん
    こんにちは!
    絵、ほめて下さってありがとうございます。
    白いお花はむずかしいです~☆

    寄せ植え、お花屋さんで楽しく悩みました。
    今はかわいいお花がいっぱいあるのですよね。
    紫系が多いし~。

    花芯、ぱくってしたくなっちゃいますよね~。
    蜂さんがむくむくもぐりたくなるのわかります…!?

  5. mizuki-39さん
    うちは白の方が元気なので、白が原種なのかとおもってました~。
    咲く順序はピンク→白なのですが。

    あんみつはもうだいぶお年なのですっかり落ちついてしまってます。
    絵をかくのにあんまり長くかかるとため息ついて先におうちに入ってしまいます…。

  6. junさん
    こんにちは!
    寄せ植え、ほめてくださってありがとうございます。
    お花屋さんでかなりの時間悩んでました。(笑)
    お花屋さんはかわいいお花でいっぱいなんですよね~。

    プロフィールの写真はちょっと若い頃です。
    今はだいぶ白髪?がでてきました。
    猫バカとしてはあんみつをほめていただけるとうれしいです♪ふふふ~。

ミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。