はろりん

軽井沢駅からほど近い
池の周辺の紅葉がきれいだという。

その池の上手に美しい小川があった。


すきとおった水の間にクレソンがいっぱい生えている。
でも「蛍がいるのでとらないで下さい。」とあった。
蛍の子供のおうちなのかもしれない。

ここで蛍を見られたらさぞ幻想的…。



今週末がハロウィンらしい。
甥っ子Bくんは「はろりん」だって。(笑)
ハッピーはろりん!

“はろりん” への6件の返信

  1. Unknown
    こんばんは^^
    軽井沢に行かれたのですね★
    紅葉は楽しめましたか?

    昔は毎年軽井沢に夏行っていた頃、小川によくクレソンを取りに行って、夜のサラダに食べた思い出があります^^

    下の記事でのお母様、素敵ですね。お母様も、 anmitsu さんもスケッチ。ほんと、素敵です★

    ハロリン、やっぱりかわいい^^

  2. Unknown
    こんにちは。
    軽井沢の気候や景色ってフィンランドに似てる気がします。
    クレソンがいっぱい自生してたり蛍がいるなんて、水がきれいなんですね。
    ハロウィンのカボチャ、白っぽいのもあるんですねー。
    こちらで売られているカボチャはこういう飾りっぽいのしかないのです。
    あまり味は美味しくないんですよ…。
    秋冬になると日本のポクポクしたカボチャが食べたくて仕方なくなります。

  3. Unknown
    anmitsuさん、こんにちは♪

    お母様とご一緒の軽井沢、
    おいしそうなきのこのお料理や心のこもったてるてる坊主さん…
    そしてスケッチされる後ろ姿が素敵なお母様。
    ゆったりと充実した時間をお過ごしになられたのですね。

    上のanmitsuさんの絵、小川のせせらぎと水の清らかさが伝わってきます♪

    「はろりん」かわいいですぅ~♥
    小さい子が意図せずに発するそういう言葉、ぐっときますよね(^.^)

  4. ミーさん
    こんばんは!
    軽井沢は奇跡的に晴れて
    すばらしい紅葉を見ることができました!
    ただし寒かったです~。

    きれいなお水の間から見えるクレソンはとてもおいしそうだったのですが…今回は蛍さんのためにあきらめました。

    うちはあと妹と弟がいるのですがいずれもアート系。
    母の影響かと思います。
    はろりんのBくんはできればまっとうな道を歩んでほしい!

  5. macoさん
    こんばんは!
    フィンランドって軽井沢っぽいのですか!
    ますます憧れです。
    寒いの苦手なくせにこういうところに住んでみたいって思っちゃうんですよね~。

    かぼちゃの品種がちがうのですね。
    お料理方法もちがうのでしょうね。
    ポタージュとかにするかんじでしょうか?

  6. junさん
    こんばんは!

    充実といえるのかどうか…ゆったりのんびりしてきました。温泉とおいしいごはん!ふふふ。

    絵をほめてくださってありがとうございます。
    私はいまいち風景が苦手でついつい足もと、とか妙に細かいところに眼がいく傾向があるようです。
    水があまりにきれいだったのですばらしい紅葉のなかうつむいてスケッチしておりました。

    甥っ子は保育園で黒猫ちゃんの仮装をしてきたようす。
    でも照れておうちでは着てくれません。

jun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。