きのこのこのこ

久々にきのこスケッチ~。

りっぱに傘がひらいたなめこさん。


ぬるりとしてるのは売っているものとかわらないのだけれど
大きいのでちょっとびっくりしてしまう。

かわいくっておいしい優秀なきのこちゃん♪

きのこといえば…


軽井沢行きの前日、お仕事の話し合いをかねて
マッシュルームに行ってきたのでした。


こんなにごちそうばっかり食べて…。

贅沢な食事を食べ慣れないわたしの胃は悲鳴を上げ
しばらく納豆とごはんしか食べられなかった。

でも美味しかった~♪
写真を撮り忘れたけれど
ルバーブと生姜のデザート、よかったです♪

“きのこのこのこ” への4件の返信

  1. Unknown
    こんばんは♪
    なめこちゃん、かわいい絵ですね!
    なめこは、お味噌汁に入れて食べるのが大好きです^^

    マッシュルームに行かれたのですね!
    おっきな小鳥さん、ルバーブのデザートを頂いていました★彼も、おいしいって言っていました♪

  2. Unknown
    このなめこさん、とてもかわいかったですよ~♪
    きのこ汁にしました。
    お味噌とよく合いますよね。

    ルバーブのさわやかな甘さと生姜のぴりり!がよかったですよね。
    ミーさんの写真にのっていたきのこのキッシュもいただきました。
    美味しかった♪
    やはりごぼうのポタージュと迷ったのですが…。

  3. はじめまして
    こんにちは、はじめまして。
    三毛や梅花堂と申します。
    昨日、マッシュルームさんにうかがった折り、きのこの版画展を拝見しました。
    と、言いますか、時間ができた日にあこがれのマッシュルームさんに行こうかどうしようか迷った際、お店のHPを拝見したら木下さんの版画展を開催中とのことで、きのこの版画、ぜひ見てみたくて行くしかない、と決めたのです。
    マッシュルームさんも期待にたがわず素敵なお店で感激ですが、木下さんの版画もお店にマッチして、版画にかこまれて楽しい時間を過ごすことができました。こちらのブログも見つけたので見させていただきましたが、素晴らしい作品ぞろいでまたまた感動です。きっとお人柄が表れているのでしょうね。モチーフも色合いも表現もとても洗練されていて、見飽きることがありません。とても素敵です。秋の木の実は特に好きです。
    昨日は、どうしても欲しくなって、せっかく壁にかかっていたタマゴタケの版画を購入させていただきました。赤くてきれいで目立つのから独り占めしてしまって申し訳ないです。タモギタケのやさしい色合いも良かったのですけど…。
    木下さんのこと、これまで存じ上げなくてもったいなかったな、とつくづく思います。ちなみに、私の夫も会社勤めの傍ら、主に猫の絵を描いて時々ギャラリーでグループ展などに出させていただいてます。我が家には今は7匹(数週間前まではもう1匹いたのですが~)の猫たちがいて、昨年さまよっているのを保護した三姉弟のうちの一匹はあんみつ、っていうんですよ!お姉さんは白玉ですけど。あと、きのこも大好き、私の本名は木下さんと同じMika(Micaってされてますけどね)、更に私が住んでいるのは、つくばなので、もしかしたらTX沿いでお近いのかな?なんて、色々と親近感を勝手に感じてこうしてコメントまで差し上げてしまいました。
    これから木下さんの個展など開催されるときはなるべく行けるようにしますね。今後の更なるご活躍をとても楽しみにしています。
    タマゴタケの版画ももちろんずっと大切にしますね!

  4. ありがとうこざいます
    先ほど、MUSHROOMさんからタマゴタケの版画が売れたとの連絡をいただき、ちょうど明日のランチに行く予定だったので他のエディションのものを持って行こうとしていたところです。
    どんな方に買っていただいたのかなぁと思っておりましたが、猫好きのMikaさんとは、なんだかご縁を感じます。
    ありがとうございます。とてもうれしいです。
    TXは最寄り駅ではないのですがおおたかの森駅をよく利用しますよ。
    うちの猫はあんみつの他にきんときという姉貴分と2匹だったのですがきんときは数年前に亡くなり、いまはミーとカイというさわがしい男の子たちと3匹。
    さっきもあんみつとカイがけんか!騒がしい毎日です。
    デザインフェスタに出していらっしゃるのですね~。
    数年前(10年くらい前…かな?)に5~6人でブースを出した事があります。
    周りのブースをまわっていろんな方の作品を見たりお買い物したりとても楽しかった思い出があります。
    三毛や梅香堂さんの猫作品、本物が見たいです。
    イベントのときは教えて下さいね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。