また行ってしまったマッシュルーム

日々うつろいゆく秋のいろ。
まったく筆が追いつかない状態。
今日は風に舞い散る落ち葉にみとれてしまった。
それもこの雨でだいぶん落ちてしまう事でしょう。


こちらガマズミもちょっとこの葉っぱが…なんて軽く触れるだけで
はらりと落ちてしまうような状態。
近くではちいさな百舌鳥が山椒の木にとまって
可愛らしい声で鳴いている。

土曜日に恵比寿のマッシュルーム
中学時代の同級生GちゃとYちゃんと3人で行ってきた。

最近早起きしている。
おなかがすいてはお仕事にならないのでとりあえずごはんを軽く食べる。
描いた後、お家に帰るとちょうど家族が朝ごはんを食べているので
わたしももう一度「おなかすいた~!」といいながら食べる。
昼食、晩ご飯はもちろん普通に食べる。
なのでこのところ1日4食なのだ。
それをこの日はマッシュルームのために1食抜いた。
お店に着いた頃はおなかぺっこぺこ!


ランチタイムはあいかわらず満席!
こちらは前菜にえらんだキッシュ。
実は前に来たときもこれだったので他のにしようと思っていたのだけれど
さくさくのパイ生地の美味しさがわすれられず…また食べてしまった。
中のきのこの味もさすがです♪


メインは「本日の魚」に。
トマトソースが美味しかったのと
やっぱりまわりにあしらわれたきのこたちが絶品~!
ハナビラタケ、ナメコ、マッシュルーム、シイタケだったかな?
ほんとにおいしゅうございました~!


そしてお待ちかねのデザート。
すもものシャーベットとチーズとバナナのケーキ、キャラメルソース添え♪

すももちゃんのさわやかさとしっとりバナナ、すばらしかった。
どうやったらあんなにしっとりしたケーキになるのかな?
バナナをたくさん入れるんだろうか??

1食抜いたかいがあるというものだ~♪
満足満足~!


そして3人でおしゃれな代官山を散策したのでした。

車をだしてくれたGちゃ、いろいろお土産くれたYちゃん、ありがとう!
楽しかったね~!

*ところでお知らせ!*
マッシュルームさんのご好意で
きのこの版画、会期が終わってからもしばらく飾らせていただくこととなりました!
期間は未定ですが年末いっぱいは見ていただけます♪
よろしくお願いいたします。

“また行ってしまったマッシュルーム” への2件の返信

  1. おいしかったね
    土曜日、連れてってくれてありがとう。
    どれもおいしかったね~!!
    また別のお料理もいただきに行きたいです。

    オサレな代官散策。。。
    背後で撮ってる気配がしたので、
    振り返ってオモシロポーズを取りたいところ
    ガマンした甲斐があった。(笑)
    モデル料は「お友達割引」で負けとく。(笑)

  2. Unknown
    とっても美味しそうに食べるGちゃを見ていると幸せになります。
    お皿も汚さないしね!(笑)
    またぜひ。

    おもしろポーズとってくれてもよかったんだけどね~
    マネージャーが許さないかもね~。ぷっ。

G へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。