検証!

風景をスケッチするといつも途中の方がよかったりする。
なので過程を撮影してみてどこでダメになるのか検証。

写真のピンぼけや植物の影が入ってるのは
平にご容赦を!



第一段階。
植物ならなんにも下描きしないで色をのせてしまうのだけれど
風景はあまり得意ではないので軽く色鉛筆で位置を決め
ポイントになる木と水際を描いてしまう。
このかんじが自分では好きだったりする。
でもこれで終わらせるわけにはいかないので紅葉の色をのせようかな。



全体の色が入った状態。
お水をたくさん使うので紙がよれよれ。
ちょっと乾くまで休憩~。



細部を描き込んで行った状態。

まわりの植物の影が入って写真が見づらいけれどここまではよし、ってかんじ。



はい、描き終り~。

やっぱり描きすぎてるかんじがするなぁ。
描くのがスキだからついつい…。
最初の白黒のかんじがやっぱりいちばんいいようにおもう。

たぶん欲張っていっぱい描きすぎて
ポイントがぼけてきてしまうのだ。



あら?写真、ぜんぜんよくないな~。
ほんとはもっときれいだったんだけど…。

ところで…
*お知らせ*
私の師匠、森岡先生の個展が日曜から銀座で行われます!



いつもすばらしい世界を見せてくれる森岡先生の個展
ぜひ足をお運び下さいね!
私もとっても楽しみにしているのです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。