1年間、ありがとうございました!

だんだん開いてきた桜ちゃん。
最初に開きかけてたのはたぶん運送の過程ですこし花びらが傷んでたけれど
固かったつぼみから咲いたお花はほんとにきれい!
まだまだ咲きそうなので楽しみに♪


今年のスケッチ納めはやっぱりあんみつちゃん。
着なくなったダウンジャケットを原料にして作った
軽くて暖かいあんみつ用おふとんはかなり気に入っていただけたもよう。
これはリラックスしてる顔なのだ。


今年の年越しもまた絵を描きながら越せそう。
本当にありがたいこと。

今年は怪我をしてしまったのがわたしにとっての大事件だったけれど
とってもよい経験だった。
いつもばたばたと忙しく走り回っているような生活から一転
じっと治るのを待つ生活に。
装具をつけて杖をついての不自由な移動は
身体の不自由なひとのきもちの一端を教えてくれた。
家族や友達のあたたかさ、見知らぬひとからの親切も身にしみた。
ろくに歩けもしないのにスケッチには行きたくて
毎朝のようにお庭で描いていた。
本当に自分に必要なことしかできなかったから
余分なものがそぎ落とされたような気がする。
おかげでだいぶ人並みに動けるようになったいまも
そんなにバタバタとしなくなった。
ほんとうに大切なものはとても身近にあって
今までそれらをおろそかにしていたことに気がついた。

来年はきっと今までよりも地に足のついた作品が描けそうな気がする。

…でもでも今からけっこうがんばらないとまた個展直前に泣きが入りそう~。

こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします。
皆様どうぞよいお年をお迎え下さい!

“1年間、ありがとうございました!” への2件の返信

  1. Unknown
    こんばんは^^
    大晦日ですね★

    anmitsuさんの文章にじーんと来ました。
    今年はお怪我をされて大変でしたね。でも、なってみないと分からなかった事って決して無駄ではないんですよね。私も持病を抱えたり、目の病気を抱えて、自分の辛さ以上に大切なものに気付かされている毎日です^^

    今年一年もanmitsuさんの素敵な絵の数々を拝見することができて、とっても幸せでした。絵を見せて頂くと季節の事、色の事を感じながらとっても優しい気持ちになります。

    来年もどうぞ仲良くしてやってくださいね♪

    良いお年をお迎えくださいね!

  2. Unknown
    あけましておめでとうございます!

    病気や怪我なんかはないに越したことはないのですが
    それはそれでいろんなことを教えてくれるものですね。
    これからこの怪我とも一生つきあっていかなくてはならないかなと思いますがなんとか上手にやって行けたらと思います。
    ミーさんもお身体、大事になさってくださいね。

    ミーさんは去年はいろいろ変化が多くて大変な1年でしたね。今年はきっと充実の年になることでしょう。
    ミーさんのブログ、今年も楽しみにしております。
    こちらこそよろしくお願いいたします♪

ミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。