寒くても凛と

今朝はさむかった~~~!><
今日のお教室のために切ったお庭の椿。
霜にあたって傷んだ花びらが寒さの度合いを見せてくれる。


遅まきながら1Q84を読み始めた。
こんな忙しいときに読むこともなかったのだけど
妹が長いこと待ってやっと図書館で借りられたのでそれを交代で読んでいる。

村上春樹さんは大好きなのだけれど
「ねじまき鳥クロニクル」や「海辺のカフカ」の残酷なシーンが
あまりに生々しく、1Q84にもそういうところがあったらどうしようと思うと
なかなか手が出なかった。
やっぱりおもしろい~!!
ぐいぐい引き込まれてしまう。
あっという間にBOOK-2に入った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。