雪の庭

朝、窓を開けたら雪!

という期待をもってわくわくと窓をあけたのにちっとも積もってなかった。
お隣のしだれ梅に集まる小鳥たち。


けれどだんだん雪の勢いは増してきた。
お庭の椿はすっかり雪化粧。


今日は絵墨を使ってスケッチ。
これは顔彩のように四角く固められた墨で
全部で6色ある。
なかなかしぶくってよい色でしょ?

“雪の庭” への2件の返信

  1. Unknown
    こんばんは^^
    鳥さんかわいいです><
    素敵だなぁ。

    私も朝同じようにちょっとわくわくしてカーテンを開けました。でも、水っぽいのか全然積もりません。けど、立派に気温は寒いですね。

    墨なんですね。渋い色合いも大好きです。シックな感じですね。

  2. Unknown
    ミーさんのところのメジロちゃんもかわゆいですよね!><
    うちにくる子たちがうちの猫どもにやられないことをいのるばかり…。
    今はまだ大丈夫なのですが草が茂り、隠れるところができてひなが生まれるととってもキケンなのです。

    またまた雪は積もりませんでしたね~。
    大変な思いをしてらっしゃる雪国の方には申し訳ないのですがちょっとがっかり。
    ホント、寒いばっかり寒い~!

    墨、ほめて下さってありがとうございます。
    絵墨、はまりそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。