あんみつ号グレードアップ!

今日はあたたかかった!
自転車で出勤したら汗だく…。

自転車といえば、先日ギアと手元レバーをつなぐ線が切れそうだったので橋輪さんに行ってきた。
おもわず浮気してしまいそうなかっこいい自転車がいっぱい!
私のもずいぶん細いと思っていたのだけれどもっと細くって色も黄緑なんてかわいいのがある。

「ヤバいな、これ。」

私のギアをみてお兄さんがいう。

あんみつ号は5段式ギアがついているのだけれど
うちにきたときからなんだか2段くらいしか変わらなかったような気がする。
仕組みがよくわかっていないのでこんなもんだと思って乗っていたのだけど…
調整していただいたらちゃんとペダルの感触が変わる~!
ひとこぎでこんなに進むとは…!
坂道がこんなに楽だとは!

自分でもっと自転車ちゃんのお世話してあげられたらよいのにね。
調整するところを一生懸命みてたのだけどさっぱりわからない。

「ここはあんまりいじらない方がいいっすよ。」

…はい。

お店を見ていて気になったのが取り外しのできるバッグ。
あんみつ号ででかけるとリュックオンリーなのだけれど
フロントレバーに取り付けられるかわいいショルダーバックやショッピングバッグ、
サドルバーに取り付けられるリュックもある。
リュックって暑いから背中から放せたら楽だろうな~。
肩も凝らないし。

ただし、ドイツ製のそれらはけっこうなお値段がする。
ようく考えていちばん必要なものを買おう!
なので保留中。

今日のモチーフ。


烏賊! ちょっとこわい?



スケッチブックを拡げてこういうかんじで描いてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。