この前のつぼみは…

もう咲くと思って行ったのにまだこんなかんじ。


気温がそれほど高くないせいか
花の開く速度はゆっくりだ。

去年友達が病室に持ってきてくれたこぶしが
お部屋の暖かさのせいで
あっというまにびろびろとひらいてしまったのを思い出した。

“この前のつぼみは…” への4件の返信

  1. びろびろ
    “びろびろ”という表現、嫌いじゃない。(笑)
    でも、「シュッとしているのがモクレン、びろびろなのがコブシ」と教わっても
    全く区別がつかないワタシなのだった。

  2. 葉書ありがとう
    個展延期残念だね。準備も大変だったろうに。
    再開の時は御知らせください。

  3. びろびろ
    なかなかびろびろしてくれないこぶしさんであった。(笑)
    木蓮の方がすこしお花が大きくってつぼみがお行儀よく同じ方向をむいているかんじなんだけどな~。

  4. Unknown
    決めるにあたってはかなり悩みました。
    7月になったのでまたハガキおくりま~す!
    冷房がなくて暑いかもしれないけれど…。

絵描きかあさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。