風が強い1日だった

今朝はあまりに風が強かったので朝のスケッチは断念。

桜ばかり続いたのでたまには菜の花。
土手に咲いていたもので花びらも葉っぱもとがったかんじ。
カラシナかなぁ?
きいろいお花はなんだか心を明るくしてくれる。


通勤の車の中からもあちこちで桜が咲いているのを見ることができる。
この時期になると毎年おもうのだけれど
鳥になってお空から地上を見られたらどんなにすてきだろう。
あちこちにひろがるさくら色。
土手には菜の花の黄色。
あいまに木々の新芽のやわらかな緑。

“風が強い1日だった” への4件の返信

  1. Unknown
    anmitsuさん、こんばんは♪
    しばらくご無沙汰していました。

    菜の花の黄色は元気をもらえる色ですね!
    以前千葉にいたときに房総半島のお花畑で見た一面の黄色のじゅうたんを思い出します。

    この季節、お空から眺められたら本当に素敵でしょうね♪
    それをanmitsuさんならどのように絵にされるんだろう…と想像していました。
    美しい春色がちりばめられた一枚を見てみたいな…と妄想中(*^-^)

    菜の花も、桜も、こぶしも、anmitsuさんの描かれる春のお花は、
    とりまく瑞々しい空気までが伝わってきます。
    素敵なお時間をありがとうございます♪

  2. Unknown
    junさんこんばんは。
    以前、千葉にいらしたのですか!
    ご近所だったりして…。
    房総はよいですよね。早春はお花がいっぱいですし。

    スケッチはなるたけお外で空気をかんじてしたいなあとおもっています。
    切って描くこともあるのですが
    できるだけ早く描かないとお花の魂?というかエネルギー?なにかが抜けてしまうような気がします。
    空気を感じていただけるのはほんとうにうれしいです。

  3. いいですね
    菜の花いいですね~ 春に黄色い花々を見るととても 元気がでますよね~ 桜をみて癒され、菜の花やチューリップをみて元気をもらう。春って やっぱりいい季節ですね~

  4. Unknown
    ありがとうございます。
    お花を見ていると自然とほほがゆるみます。
    とくに今くらいの季節、大好きなのです。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。