意外と朝は寒い

今日も美しいお天気だった。
早起きして出かけようと思ったのだけれど
お庭のオダマキがあまりにきれいだったので
そのままでかけずにスケッチ。
ころころと水滴がついててかわいい。
描くのに邪魔になってた植木鉢をどかしたら
カナヘビがまあるくなって眠っていた。
気温が低かったのですぐには動けなかったらしく
しばらくそのまま丸まっていたけれどお日様がのぼりだしたら
少しずつすこしずつ体をのばして
30分後くらいにやっとしゅるりと草むらに転げ込んだ。
しっぽが切れてたのはうちの猫のしわざだろう。
二重にごめんね!


今日は病院へ。
去年骨折した際に埋め込んだプレートを取り出す手術を
来月24日にすることにしたのだ。
せっかく傷跡もそれほど気にならなくなり
ふつうに歩く分には支障なくなっているので
往生際悪く先生にきいてみる。
「とらないとダメですか?」
「う~ん、若いからね~。これから長いでしょ?
 ずっと入れておくとやっぱり異物だからそこから細菌が入ったりすることもあるし
 炎症をおこすこともあるんだよね。」
大きなプレートなのでぼこっと出てるところもあり
つっかけみたいに浅い靴じゃないと
あたって痛かったりもする。
でこぼこしたところを歩くのが痛いのも
プレートがあたっているからのようだ。
しかたないか~。><
手術後は、前のときと違ってふつうに歩けるらしいし
やっぱりお願いすることにした。
入院は1週間くらいですみそう。
また落書き三昧で過ごします。

“意外と朝は寒い” への2件の返信

  1. Unknown
    ご無沙汰しております。
    朝晩はまだ冷えますが、だいぶ心地よい気候になりましたね。^^

    また手術をされるとのこと、どうかお疲れがたまりませんように・・・お大事になさってくださいね。一日でも早く全快になりますように、心よりお祈りしております。

  2. Unknown
    ミーさんおひさしぶりです!
    今くらいの気候がいちばん好きでわくわく走り回っています。

    ご心配いただいてありがとうございます。
    手術はユウウツですが1週間くらいのんびりしにいく、と思って….。ふ~。
    今度の冬にはブーツが履けるといいな♪
    プレートが痛くって昨冬は履けなかったので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。