ダンゴムシブーム

夜から朝にかけて嵐になるという予報だったゆうべ。
とりあえず起きてみたらすこしどんよりしてたものの
なんともない。
通り過ぎたのだって家族から聞いた。
私は気づかずに爆睡してたらしい…


うらのナガミヒナゲシが可憐なお花を咲かせていた。
せっかくだからあんみつも一緒にお外に出る。
平和はすぐに乱された。
「ミカちゃ~ん、ダンゴムシつかまえよ~!」
最近ダンゴムシにはまっている甥っ子Bくんが起きてきた。
入れ物にうじゃうじゃと集めてくるのでちょっと気持ち悪いのだけど
とりあえずいっしょに探す。
なぜ子供はダンゴムシが好きなのだろう?
まるまるところがよいのかな?
そういえばわたしも集めたことあったなあ。

今日はサンケイリビングの絵手紙教室。
人数は少なかったけれど楽しんでもらえた様子。
私も今日からゴールデンウィークに入る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。