ただいま!

昨日無事に退院してまいりました!

そしてこんなのが出てきました。↓


大きさがわかるように500円玉おいてみたけど
すごい!
こんなの脚に入ってたんだねぇ。
手術おわって麻酔のしびれがとれたら
すぐ立てたんだけれど、あまりの軽さにびっくりしちゃった。

お医者さま、看護師さんにはほんとうに感謝!
あまり痛みもなく快適にすごしてまいりました。

たった5日間だった入院生活だけれど
やたらいろいろ持ち込んでやる気満々だったわたし。
何をやる気だったかというと…
6月のグループ展、森岡動物園の準備。


こちらはゴールデンハムスターがほほぶくろに餌をつめこむ様子。
なぜ英語?
それは持っていった図鑑が外国製だったから。

ほんとうは動物園に取材に行きたかったのだけれど時間がとれず、
そうだ!とひらめいたのが1x年前に社員旅行ではじめて行ったハワイで買った
子供向けの図鑑。
写真があまりに美しかったので重さもかえりみず買ってしまったのだ。
これ見て描こうっと!
と入院荷物に図鑑2冊と画材、そのほかに読みたい本数冊。
脚が悪くて入院する人とは思えないような重たい荷物を
しっかり自分で持って入院したのであった。

入院生活はやっぱり時間があって
おもったよりもたくさん描けたので
ぼちぼちアップしていきます。

“ただいま!” への4件の返信

  1. 祝退院
    いやーーー、こんな金属が入っていたのを取り出した傷口を絆創膏だけで留めている事が信じられないっ!!

    これ、記念にくれるもんなの?買取り済み?
    将来「きのした美術館」に展示してください。(笑)

  2. おかえり~!
    ってコメしたんだけど、消えた・・・消した?(笑)
    えっらいもん入れてたんやなぁ~><
    軽くなって飛び跳ねてまた転ばないでね(笑)

    はむちゃん、めちゃめちゃカワイイ。
    グループ展、個展、と忙しくなるね!楽しみにしてます~♪

  3. Gちゃ
    そうなんだよ!回診の先生なんかぴろぴろ~~ってテープはがしちゃうんだから!
    ぱかって開いちゃいそうだよねぇ…。

    まだ麻酔で朦朧としてるときに「要りますか?」ってきかれて「いりまふ~~」…。
    だって見てみたいじゃない?

    やっぱり展示かなあ。

  4. enzoさん
    え~??消してないよう!

    軽くもなるよね。もうすっかり普通になっちゃったけど。
    傷が大きいわりに痛くないのでついつい普通に生活してしまいます。
    骨はこんだけのねじが刺さってたのだから穴ぼこだらけなはずなので慎重に動かねば…。

    昨日、デパートの日にちも決まった。
    忙しくなります。
    でもビア、飲みに行こうね~♪

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。