ちょっぴりこわい

ワニのおめめは猫目。


入院中にずいぶん描いたものでしょ?
まだまだあるんだ~♪
どうやって額装しようか考え中。
和紙のミミを生かしたいな。

今日も雨。
昨日ららぽーと1Fの東急で今日のお教室のためのモチーフを買っていたら
マンゴーの試食コーナー発見。
にぎりこぶしほどのおおきさのきいろくつるんとしたマンゴー。
食べたらあんまりおいしくってころんころんと2個かごに入れた。
レシピを書いたパンフレットがちかくにおいてあった。
その中のマンゴープリンがおいしそう!
それでもう2個ころんころん。
じつはマンゴーはちょっとこわい。
前に妹がマンゴーの皮の近くをかじってかぶれたことがあるのだ。
あれはひどかった!
ものすごく腫れて
寝ていても膿がだらだら流れてくるようなかんじで…
それ以来、うちの家族はマンゴーを買っていない。
いただいたことがあったのだけれど
そのときはびくびくしながらお口を大きく開けて
くちびるにつかないようにして食べた。

マンゴープリンはたべたいけれどかぶれるのはこわい。
なのでまだ眺めてるだけ。
今日は勇気をだして作ってみようかな。

“ちょっぴりこわい” への2件の返信

  1. かぶれる?
    あらら。
    前半読んでいて、「よし、お土産はマンゴーだ!」と半ばココロに決めかけていたんだけど。
    ウルシ系だからなぁ。ダメな人はダメかも。

    せっかくの、宮古島マンゴーなんだけどな~

  2. Unknown
    マンゴー♪マンゴー♪マンゴー♪
    わたしがかぶれたわけではないので大丈夫。
    マンゴープリン、激うまでした♪
    作って持ってくよ~。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。