はじめての飛行

朝、なんだか騒がしいとおもったら
はすむかいのお宅の玄関先のつばめの巣から
こどもたちが初めて飛び立ったのだった。

お部屋のおそうじを終えてベランダに出したあんみつのトイレをしまおうとして
ふと目を上げるとベランダの手すりに1羽。

ありゃ、まぁ。
ここにはうちの猫がきますよ!

さすがにあぶないとおもったのかすぐ近くの電線に移動。
そこにはしばらくいてくれたのでスケッチできた。


のどのところはすこし赤くなりかけているけど
くちばしはまだ黄色い。
それでもいっちょまえに羽づくろいなどしてるからかわいい。
奥の子は疲れたのかちょっとうとうとして
はっとおきて、あくびなんかしてる。

たまに親が様子を見にくる。
こどもはごはんかとおもってぴいぴいとお口をあけるけれど
親はここであげるつもりはないらしい。

見てて飽きない♪

動物園にむけてポストカードを作成!


けろけろ~


はむはむ~


その他~。

こんなことや、額装なんかに意外と時間がかかってる。

個展の準備もしなきゃ~!!

“はじめての飛行” への2件の返信

  1. Unknown
    楽しい・可愛い動物たちですね。私も、動物画を描いてみたくなりましたが、こんな風に、ロマンティックには描けない。いいですね、こんな風にさわやかに描けて・・・・。

  2. Unknown
    テーマを限定されると意外なものができて楽しいです。
    それも人によるみたいで普段の作品とまったく違う方、ぜんぜん自分のスタイルを崩さない方、いろいろです。
    わたしの場合、テーマ以外に時間と場所にも制限があったのでこうなりました。

NEXTPEAK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。