自然の恵み・・・

待ちに待った雨♪
恵みの雨♪
植物たちもうれしそう。



こちらはいただきものの仙人草。
暑い中涼しげなお花を咲かせてる。
お庭で咲いたそうなのだけれど、線路脇とかでも見かけたりする。
きっととても丈夫なのだ。

この草のことを調べていたら
葉っぱが扁桃腺の腫れに効く、とあった。
扁桃腺を腫らしたばかりのわたしには気になる記述・・・

揉んだ葉を絆創膏などで腕に貼り付ける、というものなのだけれど
しばらくするとものすごい水ぶくれができるらしい。
その水ぶくれがよいので破れるまでそのままおいとくそうだ。
その後何年かは扁桃腺が腫れない、という。
すっごく効きそうだけれど水ぶくれにびびってやめた。
だって写真ではピンポン玉くらいありそうな水ぶくれなんだもの!
しかもしばらく跡がのこるそうな・・・。

なしなしなし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。