ヒットマン

まだ青いどんぐりさん。
シラカシの実らしい。
ちっちゃめでかわいい♪


今日もよいお天気。
午前中だけスケッチするはずが
午後までお外にいてしまった。
これだもの、そばかすだらけになるわね~。><

ところでカラスってほんとにあたまがよい。
あいつらはふざけるし、遊びを知っている。
自転車で桜並木を通り抜けたとき
ベチャ!
っておとしもの・・・
幸い自転車をこぎおろしたタイミングがよくて直撃は避けられたけれど
反対の脚にすこししぶきがかかってしまった。
あれは絶対ねらっておとしたのだ。
カラスはよくそういうことをする。
道を歩いていて見てしまったのだ。
電線にとまったカラスがじっと下を見ていて
ちょうど通りかかった男の人におみまいするところを。
それは気の毒なことに見事にヒット・・・。
こんなことはカラスしかしないんじゃないかなぁ。
あと風が強い日に見かける風景。
風に向かって立ち、ひゅうと吹いたら翼をひろげて風に乗る。
きりきり舞いをしてしばらく風と戯れる。
それを仲間とみんなでやっているのだ。
あれは絶対遊びだ。
あれを見ると一緒にやってみたくてたまらなくなる。
ああ、翼があったなら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。