好き嫌いはかわるもの

菊が薫る今日この頃。

菊ってじつはそんなに好きではなかった。
お仏壇のお花、というイメージがつよいし
お花屋さんに一年中あるのもなんだかありがたみがないかんじ。
なのになぜか最近好きになった。
別になにがあったわけでもないのに。
でもやっぱりお花屋さんのじゃなくって
お庭に咲いているのが好き。
倒れてはおきあがるので茎がくねくねしているし
あぶらむしはじめちいさな虫がいっぱいついてるけれど。


二人展3日目である。
湖北はなかなか不便な場所で
人が来てくれるのか、少々不安だった。
けれどありがたいことにわざわざ遠くからも来てくださる方がいる。
衣川さんもわたしも9月に個展を終えたばかりで
案内状をつくるのが遅れてしまったので
お知らせがさらに遅れてしまった。
ほんとうにほんとうに反省…

足を運んでくださる皆様、ありがとうございます!


小さいながらも居心地のよいすてきなギャラリーです。


あと4日。
ぜひいらしてお茶でも飲んでいってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。