お魚きぶん。


今日の午前中のお教室では鯖を描いた。
昨日カドヤさんで立派なのが氷水に入って売られていたのだ。
6尾も買ったので1尾を袋につめてた奥さんに
「何にするんですか?」と聞かれてしまった。(笑)

午前のお教室は人数が多くって一緒には描けない。
鯖は傷みやすいから午後まではもたない。
わたしも描きたかったけれど持ってかえってもらって
午後のクラスは別のモチーフで。
すっかりお魚気分だったのでお魚売り場へ直行。
鯖は切り身しか見つからなかったから
うるめいわしの丸干しにした。


おいしそ♪

わたしは子供の頃、出された焼き魚を見てかわいそうだと泣いて
母をこまらせたのだそうだ。
それがこんな大人になろうとは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。