寒い寒い


かますと小あじ。
今日のお教室のモチーフである。


今日はとっても寒くって
さっきお外を見たら雪が降っていた。
わくわくしないのは風邪をひいてしまったから。
甥っ子Bくんにうつされたらしい。

お仕事から帰るとぞくぞくするので寝てた。
夕方Bくんに起こされる。
「ねえ、ねえ、デンオーのケーキつくろ!」
なんだ?でんお~??
戦隊ものの1種らしい。
フォーゼのケーキみたいにスポンジを焼いて
生クリームとチョコレートとジャムかなんかで
顔を描いてあげればいいか。
どうせプールは行けないし。
そんなわけで今晩はスポンジだけ焼いた。
体調がこんな状態なのでうまくいかず
ふくらみが足りないもよう・・・
まあいいか。
仕上げはまた後日~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。