梅まつり


こちらはうちのではない白梅。
ね?がくのところが赤い。
木曜日のお教室に向かう途中
空き地に咲いていたのをぽきっと失敬・・・
のはずがなかなか折れなくって梅にはかわいそうなことをした。
ようようねじ切ったけれどきっと痛かったにちがいない。


今朝はまた理科大にスケッチに行ったのだけれど
おうちに帰ってから水族館作品にとりかかったら
うっかり夜中になってしまった。
(とりかかるまでが時間かかりすぎ、という気もするけど・・・。)
平日は夜にプールに行くので
よっぽどやりかけでプールから帰ってから作業するというのでなければ
時間通りに終わらせてちゃんといつもの時間に寝る。
けれど休日はプールがお休みなので
なかなかここで終わり、という切れ目が見つけられない。

そんなわけで今日は夜中までやめられずに描いていた。
もう遅いので今日のスケッチの画像処理はまたこんどにして寝ちゃおう!

今わたしのスケッチブックはすっかり梅まつり状態。
はやく桜まつりにしたいのだけれど
まだ蕾はかたいみたい。
もう3月の後半だというのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。