おひさまがまぶしい日


黄色いお花がふうわりと枝を染めている。
なんだろう、とおもったらサンシュユだって。

ミズキの仲間で赤い実がなるらしい。
あら、気がつかなかった!
秋にまたきてみましょ。


ちいさなお花がかたまっていてかわいい。


ところでグループ展、森岡水族館の会場の様子を・・・

入り口はいってすぐは小池一郎先生。
銅版画に彩色。
下のほうに額装してあるのは染谷君のウミネコ・・・?と森岡先生の自画像ペンギン。


 

わたしはずっと長谷川歩さんのファン。
柔らかな青を基調とした色彩がとてもすてき。
繊細な味わいを写真にうまく写せなかったのがとても残念。


福田さん。
今回は酔っ払いはいなかったもよう。


田中裕子さんの繊細な世界。


湖北のギャラリー遠方近方をつくった染谷くんの木版画。
魚の着ぐるみ?の子、かわいい。


館長森岡先生の遊び心。
節電あんこうさん。


こちらも森岡先生。
空飛ぶおさかなたち。


そのとなりにわたし。


そして加藤菜穂子さんのお洋服。
MicaKatolaもここ。

試着できます♪
着るといっそうよさがわかる加藤さんの服。


さいごの壁一面、岡田由紀子さん。
たくさん横にならんでるので1部だけ紹介。

この海亀さんかわいい。


どや顔のウーパールーパー。


今日はスケッチ日和だったのに
なんだか光がまぶしすぎてリュックをしょってお外に出たものの
行けなかった。

こういうときにムリをすると偏頭痛がおこる。
今日はおとなしくおうちで製作。


ひなたでひらく瑠璃唐草。
星の瞳。

“おひさまがまぶしい日” への2件の返信

  1. なぜか、、、
    anmitsuさん~ なぜか以前の記事にコメントしてしまいました
    ごめんなさい~ 今日は風が強くて植物がかわいそうでした~
    春は美しいからたくさんの絵が描けるでしょうね~ 桜の絵が
    すごくすきです~ 今年も楽しみにしています~ しだれ桜書いてほしいです~

  2. 今日
    チェックしたら枝垂桜のつぼみ、だいぶ濃いピンクになってきていましたよ!もうすぐ、もうすぐ!

    まだ咲いてなくってよかったですね。
    この風では木蓮もこぶしもずいぶん傷んでしまったことでしょう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。