来年、咲くかな?


実は薔薇はそんなに好きではなかった。
一重のあっさりしたものか野茨、野薔薇なんかは好きだったけれど。

ところが最近大好きなんである。
コンテ・ドゥ・シャンパーニュとの出会いが大きいかもしれない
そして今年ベランダにお迎えしたのがこちら、
スピリット・オブ・フリーダム。


苗木をいただいたのだけれど蕾がひとつだけついていて
まだ木がちいさいので早めに切ってしまった。
また開いたら描こうとおもっていたのだけれど
あまりの花びらの豪華さに・・・びびっているうちに終わってしまった。
紫がかった淡いピンク。
うちにはいままでなかったタイプのゴージャスな薔薇さん。

実はもう1種類、アンジェラ、という薔薇も仲間入り。
こちらはお花が終わりかけのところをいただいたので
また来年だね。

来年は薔薇たくさん!!描く予定~。
うまく育てられますように・・・。

“来年、咲くかな?” への2件の返信

  1. 素晴らしい
    ピンクの薔薇、とても美しい。薔薇の一枚一枚の花びらが、画面を飛び出してきそう。こんな絵が描けるようになりたいものです。本当に、素晴らしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。