買い物ブギウギ



昨日文化村サマークラフトコレクション2012の前期が終了、
MicaKatolaは撤収してまいりました!
なんと65着もっていって56着売れてしまったという驚異の結果!
皆様ほんとうにありがとうございました。
最終日に来てくださった方々、あんまり選択の余地がなく
申し訳ありませんでした・・・。

今年の3月のいしど画材でのグループ展「森岡水族館」での結成以来
初めてのアウェー。
いろいろ不安もあったけれどこの結果にずいぶんと励まされた。
加藤さんの服は着てみるとそのよさがいっそうわかる。
布屋さんをめぐって品質のよいそして彼女のテイストにあう布を吟味。
もともとオーダーしか作っていない彼女は
今回既成服を作るにあたってどんな体型の人でも
その人なりの着こなしができるデザインにこだわって作っていた。
売っていて驚いたのだけれど着る人によってずいぶん雰囲気がちがう。
布をたっぷり使ったゆるいニット素材は人によって全然ちがうドレープをつくる。
お顔の色によって色の映え方もちがう。
いろいろ試着していただいてこれだ!とヒットしたときの楽しさはなんとも言えない。
お客さんのテンションが上がってくるのも楽しい。
こういうのって女性ならではの楽しさかも。

接客の合間に私たちもお買い物。
やっぱりテンション上がる~!
私が最初に買ってしまったのはそがまつみかばんさんのかばん。


ね、ね、かわいいでしょ~?
布から染めていらっしゃるそうで隅から隅までこだわりが感じられる。
手触りもやわらか!
裏地もカワイイ!


そしてやはり初日から目をつけていたのだけれど
自分にはこの繊細さは似合わないのではないかとおもって
迷いに迷った挙句最終日に買ったTakahashi Nomiさんの銀線編みのペンダント。


じいっと見入ってしまう繊細さ。
とっても大好きなのだけれどこんなに繊細なアクセサリーは持っていない。


近くによるとこんなかんじ♪
買ってから周りの方々に似合う似合うといっていただきご機嫌に。ふふふ。
黒いのもすてきだったな。


ここからは買いたかったけれどあきらめた品々。
お向かいのブースではかっこよい古代文字アクセサリーが売られてた。
倫rinさんのアクセサリーはなんだか男前。


ピアスもかっこよいね!
わたしのピアスの穴は最近になってすっかりふさがってしまったけれど。

ガラス扉のむこうの屋台は素敵な編み物のろば印さん。
MicaKatolaの服にぴったり、ということで
ディスプレイ用にお貸ししたらこんなにかわいく~~!!




こちらはいただいてしまいました。
ポプリの入ったシルクリボンでとめるペンダント。
裏と表と色が違って両方楽しめちゃうのだ。


レースの付け襟、ほしかったな。

あと超気になったのがOPTIMISTさんのビーズ刺繍。
この芋虫ちゃん、すごくない?リアルだしキモカワ~!


大丈夫、かわいい小鳥ちゃんのもありますよ。


屋台でもうひとつ気になったのがとんぼ玉のエカトさん。
なんてきれいなの~!




写真に撮ったのはきれいなブルー系だったけれど
個人的にはウミウシシリーズが好きかも。
これもキモカワなかんじがよかった。

写真を撮り損ねたけれど伊藤丈士さんの鍛金作品、よかったなあ。
実はひとつ注文をしてしまった。
どうせ弟は作ってくれないし。

う~ん、ほかにも載せきれない素敵なモノたちがあった。
ずいぶんがまんしたけれど稼いだぶんくらい買ったかも。
あ~あ。。。
加藤さんもいろいろ買ってたねぇ。
意外なことに買うものがまったく違った。
趣味の違いが露呈。
よくMicaKatolaがまとまったこと!
共通したのは宵越しの金は持たないタイプということであった。

“買い物ブギウギ” への4件の返信

  1. お疲れちゃん!
    「宵越しの金は持たない」って、男前かっ!?(笑)

    まぁとにかく盛況でおめでとうございました。
    これで次回も声がかかるといいねぇ。

    客層見ていて、幅広い感じがしたので、もっともっと広げられそうな可能性を感じたよ。

    いかんせん、お二人とも欲が無い。

    あーあ、うちわと扇子も、あれば飛ぶように売れたはずなのになぁ。。。

  2. ありがとうございました!
    会期中は大変お世話になりました
    大切なお洋服を貸して下さった上にこんな素敵なご紹介までいただいてお礼の言葉もありません
    お借りした服どっちも狙ってたのにお客様に先を越されてしまった…
    冬もご一緒できたら嬉しいです今度こそゲットするぞ(笑)

  3. Gちゃ
    遠いところお車でありがとうございました!
    次のアイデアがふつふつと。
    ギャラリーの前のカフェでケーキセットを食べながら変なテンションでもりあがってました。(笑)
    うちわ~、間に合わなかったね。
    来年機会があったらだなあ。

  4. ろば印さん
    あ!フルネーム載せてしまった。
    ろば印さんにした方がわかりやすいのでしょうか?

    会期中はお世話になりました。
    かわいいサシェいただいてしまってすみません!
    確かに茶色の小鳥ちゃん、お似合いになりそうでしたね。
    残念!

    今後は全くなんにも決まっていないのですが、またご一緒できる機会があればとおもいます。
    冬、よいですね!クリスマスな感じでレース襟♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。