こんなに暑いのに涼しげに咲いて・・・


久しぶりに今朝はスケッチに出かけたのだけれど
暑くて死にそうだった!
このところの暑さは朝でも容赦なし。
でも暑さというのもある程度慣れるもので
これも続ければ慣れてくるのだけれど
今日はつらかったな。
こんな日に限ってすばらしいヤマユリと出会うのだ。


F4のスケッチブックではとても収まらないゴージャスさだった。
明日はもっと大きいの持っていかなくちゃ。
。。。でも気がなえる。
明日も暑そうだなあ。

ヤマユリ:ユリ科ユリ属の球根植物。
 花期は7~8月頃
     北海道と関東地方や北陸地方を除く
     近畿地方以北の山地の林縁や草地に分布。
     発芽から開花までには少なくとも5年以上かかり
     株が古いほど多くの花をつける。
     お正月にたべる百合根はこの百合の根。
     花言葉は荘厳、威厳、人生の楽しみ、純潔、飾らない愛

“こんなに暑いのに涼しげに咲いて・・・” への2件の返信

  1. なのだ
    涼しげだよね~。
    でも朝でもかなり暑い・・・。
    実はメゲてあれから行ってないんだ~。
    明日はがんばろうかな。

G へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。