超立派な山百合さん


ここのところの酷暑に朝目覚めてもなかなか起き上がれず
スケッチにもいっていなかった。
でも今朝は・・・なんかちょっと涼しい風、吹いてない?!
あんみつ号をとばしていつもの森に行ってみる。
あのたくさんの蕾をつけてた山百合は無事だろうか?

・・・咲いてた~!!!


アップで。


この山百合はひょろひょろのが多くなってしまったこの森で
いちばんたくさん蕾をつけ、(8個!)大きく目立っていた。
実は私は今まで蔓草に絡まれてひょろひょろしてる
はかなげなかんじの山百合が好きで
そういったものばかりスケッチしてきたのだけれど
こんなに立派な山百合が減ってきてしまった今
これは描いておかなくっちゃとおもったのであった。
立派ではあるけれど、葛とかに絡まれてるかんじは好みだしね。
それにしてもスケッチブックが小さかった!
いつものF4ではなくF6にしたのだけれどそれでも入りきらない。
明日また来なきゃかなあ。
8号のスケッチブックが入るリュックもあるのだけれど
自転車の安定感が悪くってあんまり好きじゃないのだ。
また暑いと起きられないしね・・・><
明日はお仕事もあるからもっと早く起きなきゃいけない。
明日来れるかなあ・・・とおもいながらふとのぞくと
キツネノカミソリがついに咲きはじめていた。

“超立派な山百合さん” への2件の返信

  1. 涼しい
    涼しげなスケッチばかりだね。
    描いている時は暑いんだろうけど。

    8月はますます暑くなるけど、
    どんな花が描かれるのか(起きられるのか?)
    楽しみです。

  2. なんだよね
    なぜかこの暑い時期に咲く花は涼しげなのが多い・・・・てゆうか私の好みの問題?
    ひまわりとかハイビスカスとか暑さ満喫のお花も多いもんね。

    今日は大きいの描くのに間に合う時間には起きられなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。